2019年10月7日

カテゴリー:未分類

蚊と格闘してポスティング

アパートでは集合ポストがなくて各部屋のドアポストにポスティングする場合があります。

2階にも上がって投函しなければならず手間だし時間がかかります。

配布地によってはミョ〜にドアポストが多い町があります。

“ 面倒だなぁ〜” なんて思いながらやっていたら

逆さまに開く投函口がありました。

これってごく稀にあるんですよね。

アルバイトが間違えて逆さまに付けちゃって

😦「すいません。逆さまに付けちゃいましたー。」 と言ったのに師匠が

👨‍🔧「かまへん。かまへん。当たりや。当たり。」 何て言っているのを想像しちゃいます。

ですのでこれを勝手に “ 当たり ” だと思って楽しんでおります。

🎯

最近やたらと蚊が多くて毎日10ヶ所以上刺されています。

腕ばかりでなく首や顔も刺されます。

ちょっと立ち止まって地図を確認しようものなら肘を刺してパンパンに膨らんでいます。

何度それを叩いて自分の血を見た事でしょう。

嫌になります。

🚲 公園に停めている自転車にチラシを取りに行ったら足元に蚊が戦闘機の空中戦のように旋回していて慌てて逃げました。

蚊は飛ぶのが下手で上から下にはたき落とすといいらしいです。

ある日、前夜のラーメンに入れた辛子高菜でお腹を下したみたいで午前中からポスティングどころでなくなり、公園のトイレに駆け込みました。

(いつものように先客がいて結構待った。😨)

用を足して出たら肘が痒い。

肘を刺されたと思ったら〜。

尻も刺されてました〜。 💢 ‼️

📭

日没が早くなりました。

18時頃には暗くなってしまいます。

蚊に狙われやすくなるから早めに終わらせたいですね。

公営住宅の集合ポストに投函していたら耳元でプ〜ンと蚊の音がしました。

逃げたくても直ぐに終わらないから格闘です。

動いてないと刺されるから拳術の使い手の如く全身を動かしながらポスティング。

他人が見たら “ あの人何やってるんだろう ” って思われそうです。

虫除けスプレーもあった方がいいけどもったいないと思ってしまいます。

🌤

別の日のポスティング。

「マジックスパイス」という聞き覚えのあるお店がありました。

調べたらスープカレーが美味しいお店らしく、スープカレーがそれほど好みではないからやめにしてポスメシは近くにあったカレーを食べました。

フツーでした。

“ 下北沢カレーフェスディバル2019 ” が10月10日〜22日まで開催されるそうです。

休みは “ 大つけ麺博 2019 美味しいラーメン集まりすぎ祭 ” でラーメンを食べました。

“ 今日のあんこ ”

たい焼き 200円。

フツーでした。

S

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム