2019年9月23日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

涼しくなったポスティングバイト

最近、涼しくなってポスティングしていても汗をかかなくなったせいか体調が思わしくありません。

季節の変わり目で自律神経が乱れているのかもしれません。

歳を重ねるごとに季節や天候の変化に辛さを感じている気がするのは私だけでしょうか?

同世代のチラシ配布員を良く見かけます。

長年ポスティングをやっておられるのか仕事を辞めて人間関係が嫌でこの仕事を選ばれたのか . . . 。

皆さん頑張ってますねェ〜。 😁

( 不忍池の蓮の葉はでっかくなっちゃった )

ある町でポスティングしていたら同世代のチラシ配布員とすれ違ったから会釈しました。

その人は笑顔で返されました。

しばらくしてその人がアパートのポストに投函していたから背後から

😲「それいくら?」と尋ねたら

🙀「おお!ビックリした〜。」

と言って、いくらでもなくて自分で経営していて日に1万枚配布してアルバイトを8千円で雇っているとの事でした。

毎日朝10時から夜10時まで全然座らずに配りっぱなしでもう慣れたそうです。

1万枚なんてとんでもない枚数ですよ。

出来るチラシ配布員の方で日に5千枚位ですからその倍です。

チラシは小さくて配布しやすい紙質だったけれどそれにしてもすごいですよねー。

話す間も止まらずにポスティングしていました。

( 清砂大橋の帰路 )

ある町の公園のトイレに入ろうとしたらちょうど清掃に来ていて使えずに後にしました。

喉が渇いて自販機でジュースを買って開封して飲もうとしたらゼリー飲料で “ 10回以上ふってね ” と書いてありました。

😨 “ なんてついてないんだ ”

下校中の女子高生達に見られないようにして上を向いて口を開けて缶を振りながら飲みました。

( 都庁あたりの帰路 )

🎧

仕事中は音楽を聞いたりはしません。

耳を澄まして人の気配を感じとったりするためです。

人が来たからといって逃げたりはしないけれど覚悟して投函しますからね。

先日のランキングはポスティング中に頭の中で勝手に繰り返し流れる音楽であります。

補足ついでに前回のラーメン屋は元バイトAKBの方が経営するお店でした。

“ 今日のあんこ ”

鳴門金時いもの鯛焼き。

大阪で食べたのはコレでした。スゲーうまい。😋

先日配布したエリアサポートのチラシで〜す。😁


tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム