2019年9月20日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

健全なチラシ配布のバイト

配布のバイトをしているとたまに鼻ムズムズがひどい日があります。

ブタクサの花粉アレルギーかと思われます。 🌿

“ このブタクサヤローッ‼︎ ”

っていうくらいクシャミ連発でマスクや薬を買わないと駄目かなぁって時があります。

ポスティングはただでさえ不審者にみなされがちだからあまりマスクはしたくないんですよねぇ〜。

“ 東京23区で行ったことがない区 ” 第1位の区でポスティングしていましたら、

あるお店の主が店先に立って私がチラシを投函して過ぎるのをずっと睨みつけていました。

シャッターを降ろす用の棒を立てて持っていてまるで弁慶のようでした。

お店の脇の私道には立ち入り禁止と貼ってあったので当然そっちには行きませんでした。

それにしても、こっちはポスティングをしているだけで何も悪い事はしてないのだから悪人を見るような真似はやめてほしいですね。

いかにもポスティングという恰好でポストに投函しているから警察だって声を掛けませんよ。

ピンクチラシだったら問題ですけどね。

🏢

昨日、マンションに入ろうとしたら

👱🏼‍♀️「何ですか?」 と声を掛けられました。

“ いや、もう分かってるでしょ ” って言いたいところを

😲「チラシです。」と言ったら

👱🏼‍♀️ 「入れないで下さい。ごめんね。」

とソフトに言われました。

たまにありますが、出来ましたらご自分のポストに「投函禁止」と貼って他の住人のポストは構わないで頂きたいです。

チラシが入っていてもいいという方だってたくさんいらっしゃるのです。

チラシ用のゴミ箱を設置してあるのにそう言われたりします。

不要ならすぐにポイッと出来るのだからポスティング行為が駄目なのでしょう。

「チラシ投函禁止」と貼っても投函されるという理由もあるのでしょうね。

チラシ配布員の方々も気をつけて個人的にチラシ禁止と貼ってあるお宅には投函しないようにしないとこの先だんだんNG物件が増えてしまいますよ。🙇

🌧

雨に降られてポスティングした日。

カッパを着た自分の姿を見たら

“ ちょっと怪しいかな? ” 👻

でもポスティングだとは分かるでしょう。

雨に強く降られたり水溜りにハマったりして苦労しながら何とか撒き切りました。

🍜

帰りのご褒美ラーメンは堀切菖蒲園の . . .

何かで見た覚えがあったお店。

まさかの〜 でした。

美味しかったですぅ〜。 😋


tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム