2018年7月14日
カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記
暑さ厳しいポスティング①
湿度が高くて蒸し暑い日は自転車での配布地移動でも喉が渇いて途中で缶コーヒーを飲みました。 🚴
仕事を始めてからお昼頃にはもう汗だくで喉が渇いて安い自販機(100円)を探しながらポスティングしていました。
こんな日に綿の服を着ていてはいけませんね。熱がこもって体温が上がってクラクラして来ます。
速乾性のポリエステルの服がいいでしょう。
帽子は黒より白っぽい方が太陽光を反射して良いかと思います。
今日指先をカットした軍手を着用しているチラシ配布員を見ましたが、あれは何か意味があるのでしょうか?
紙で手を切るのが嫌だからなのか、チラシを持つ手が痛いからなのかくらいしか思い浮かびません。
気を付けていてもちょっと油断するとチラシで切ってしまいます。
(持ってて良かった 絆創膏)
喉が渇いたらすぐにでも水分補給をした方がいいのですが、チラシの配布地によってはコンビニも自動販売機もなかなか無い所もあります。
次に自販機があったらジュースを買おうと決めて歩くも見つからず、喉もカラカラになって「水 . . . 水 . . . 」となって
あっ ‼
. . . というのは冗談だけど、
熱中症にならないよう水分補給はしっかり行いましょう。
暑いメールコーナーの中で倒れたりしては命の危険です。
たくさん並ぶポストの下までしゃがんでポスティングして次の列の上に入れようと立ち上がった時にクラッとする事もあるので注意しましょう。
真夏日が続いて気温が30度から下がった頃にはひと夏が終わった位のダメージがあり、毎日冷たいものを飲み食いするものだから胃腸が弱って体調を崩してしまいました。
腹は下してないけれど軽い夏バテ状態になって休む事も考えながら出勤していました。
それでもアイスは食べちゃうんですよね。
今日まででアイス総選挙のベスト10の6種を食べました。😁