2018年3月16日
カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記
ポスティングバイトで花粉症対策
ポスティングは長時間屋外を歩き回りますので花粉を浴びる量は人一倍多くなります。
私は子供の頃からの花粉症で毎年この時期は憂鬱な日々を過ごします。
今年花粉を感じたのは2月21日の出勤時で目から自然に涙が流れて来ました。
2月末には花粉の飛散量が増えて来たのを感じ、
3月に入ったら耐えられなくなって薬を買いました。
(車のボンネットの花粉)
今週がピークだそうで薬を飲んでいても辛い程であります。
とは言いましてもマスクを着用してポスティングの仕事をしていると見た目の印象が良くありませんので、
(何となく相手に不信感を抱かせる気がして)
マスクを着用せずにやっています。
これは私個人の考えで全然気にする程ではないでしょうが、
仕事中に見掛けた同業者で帽子にサングラスにマスクで全身黒ずくめだった方がいて
すれ違う時にたじろいで離れた事があり、
歩いているだけで不気味なのにあれで敷地内に入られたら犯罪レベルだなと思いまして、
同じに見られたくないのでそうしています。
マスクにお金を掛けたくないのと免疫力を強くしたいという理由もあります。
今は花粉症にとって一番辛い時期だからマスクをしているポスティングスタッフはいっぱいいます。
住民の方々や警察官に不信感を与えないようにしたいものですね。 🙍🏻 👮
以前テレビの検証番組で、
頰被りして唐草模様の風呂敷の荷を背負って警察官の前を歩いたらどうなるか実験をしていて即座に呼び止められていました。
怪しくない筈がないですからね。